top of page
  • 執筆者の写真ひより

ひよりでの温かなお正月行事

更新日:1月9日

皆さん、明けましておめでとうございます!今年も新たな一年が始まり、ひよりではお正月行事が行われました。


お正月と言えば、お餅つきですね。施設の中庭には、立派な臼が用意され、入居者の皆さんが一緒に力を合わせてお餅をつきました。手にした杵を握りしめ、笑顔で餅をつく様子は、まさに一大イベント。施設の中には、お餅の香りが広がり、温かい雰囲気に包まれました。利用者様も、懐かしい記憶が蘇りながら、楽しく参加していました。





今年のおせち料理は暖冬ということもあり、作り置きはせずご提供させていただきました。心を込めて作ったおせち料理が特別なお膳で提供されました。彩り豊かで美味しそうな料理たちに、利用者様は目を輝かせ、とても嬉しそうにされていました。おせち料理の一つ一つには、新春の願いや想いが込められているようで、食事の時間が一層豊かなものとなりました。


今年のお正月行事はコロナ明けということもあり、久しぶりにご家族様とお会いになられた方も多く、心温まるひと時となりました。お餅つきやおせち料理、そして和やかな交流の時間が、利用者様、スタッフにとって特別な思い出となったと思います。施設全体が一丸となり、新しい年のスタートを皆で祝い合いました。これからも、入居者の方々が笑顔で過ごせるよう、スタッフ一同、心を込めてサポートしていきます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

閲覧数:90回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page