top of page
  • 執筆者の写真ひより

ひよりファームへ

更新日:2月7日

大寒らしい真冬日が続いていましたが、少し気温が落ち着いたので能勢にあるひよりファームへドライブしてきました♪



ひよりでは普段のお食事に施設長が丹精込めて育てた旬のお野菜を沢山取り入れています🥦🥬今の旬は大根、白菜、ブロッコリー、蕪が毎日の献立を盛り上げてくれています。



畑に到着すると澄んだ冬の空気が心地よく、まずは深呼吸〜。畑に入り丸々と育った白菜に待ってましたと言わんばかりの大根がお出迎えしてくれ、利用者様も

「わあ立派〜これ収穫していいの〜!?」と声が上がります。





あっとゆうまの時間でしたが皆様夢中で過ごされ青々と瑞々しいお野菜が沢山収穫できました!

お腹も空いてきたので、お昼は自治会のご要望にお応えして回転寿司へ立ち寄りました。 皆様それぞれ大好きなネタをお腹いっぱい頬張り、ご満悦の表情が見られました😊 以前は農家をされていて大好きな畑仕事をして採れたて野菜を愛しそうに抱く姿や、初めて野菜の収穫を経験された方の長生きしてみるものねえとのお言葉。大好きなマグロをもう一回お代わりしていい?と照れながらきいて頬張る表情。また連れてってね、今日はありがとう。幸せだった。とこそっと耳打ちで伝えてくださる利用者様。同行したスタッフは堪らなく尊い気持ちにさせてもらいました☺️ 利用者様ひとりひとりが輝く瞬間をこれからも大切に寄り添わせていただきます。





閲覧数:98回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page