top of page
  • 執筆者の写真ひより

中央公民館クリスマスイベント


 中央公民館で行われたクリスマスのイベントに出かけました。

 ロビーでは地域の方々や子どもさん達が牛乳パックでクリスマスバッグを作ったり、木の実や枝を使ってリースなどのクリスマス飾りを作り、クリスマス気分を味わっておられました。

 入居者さんも皆さんに交じって、ドングリや松ぼっくりなどを手に取って、飾りつけの雰囲気を楽しまれていました。

12.13①.JPG

        ほら、ドングリ。ドングリの帽子も可愛らしいでしょ。

        こっちには変わった木の実が飾ってあるわ。瓜みたいな柄ねえ。おもしろい。

12.13②.JPG

        上手にリースを作ってはるのねえ。可愛らしいわ。

        こっちは松ぼっくりのクリスマスツリーね。

12.13③.JPG

        集会場では子ども達のハンドベル。

        クリスマスソングを歌いながら可愛らしい音色を奏でています。

12.13④.JPG

        次の出し物は“南京玉すだれに燃える会”の皆さんの楽しい玉すだれ。

        お馴染み「さて、さて、さては南京玉すだれ~」と楽しく手拍子をしておられました。

        帰りには地域の方から大きなどんぐり実をお土産に頂き、地域の皆さんと一緒に、

        クリスマス気分の楽しい時間を過ごしました。

閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示

節分

bottom of page