top of page
  • 執筆者の写真ひより

ひな祭り


♪あかりをつけましょボンボリに♪

2階の居間には大きな雛壇を

1階の居間にはガラスケースに入ったひな人形を

それぞれ飾り、ひな祭りを行いました。

大きな雛壇は地域の方から頂いた立派な雛壇です。

「お雛様にお内裏様、三人官女はここ、五人囃子はここに並べるのよ」

皆さんと一緒に楽しく飾りつけをしました。

1階の居間のひな人形。こっちも可愛らしいね。

昼食はスタッフ手作りの散らし寿司の雛重。菜の花や蛤、苺が春らしいですね。

お雛様を眺めながら賑やかに頂きました。

お食事のあとは、雛壇を前に皆さんで歌を歌ったり大正琴を弾いて楽しく過ごしました。

                 ♪今日はうれしいひな祭り♪

閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

節分

bottom of page