top of page

自由に楽器で遊んで…


グループホームひより・ひより南 の合同セッション、今日は 民族楽器を中心に、 初めて 小さな ハンマーダルシマーをまぜて 自由に 触れたいまま 遊んでみることにしました。

皆さん 無邪気に … 集中 集中 ❗ カリンバにも 熱中。 初めての ハンマーダルシマーは 思ったより 躊躇することもなく 気軽に楽しんでいただける楽器でした。 今回は 勝手に 四七抜き音階に調弦していたのですが、 和音にして楽しみながら 自然に 「コキリコ節」を唄い出された方があり、それに重ねて 別の方が 「じょじょ履いて~」と 繰り返し合いの手を入れて とても ユニークな音楽になり 楽しかったです🎵(このプログラムの前に 歌った 「春よ来い」の1フレーズが重なった)

そして、日頃 不安感の強い方が 「この楽器は どこで買えるの❓ 孫にも 買ってやりたい」とキラキラした笑顔で話して下さったのが とても嬉しかったです。 色々な楽器を もっと活用して 遊んでみたいな~と思いました。

閲覧数:43回0件のコメント

最新記事

すべて表示

節分

bottom of page