top of page

シルバーハウジング野田での音楽セッションでした♬


オーケストラの楽団員と一緒にコミュニティープログラムを経験した皆さんは、その後も 音楽を楽しむ時間を続けています。 すっかり 楽器が友だちって感じで 、即興でも何でも 楽しめる時間になってきました。 音楽の後のティータイム、先月完成した 「お茶の間オーケストラ・ドキュメントブック」を 参加者の方にも プレゼントしました。 「皆さんと オーケストラの活動が 本になったんですよ」って 紹介させてもらうと、 「わぁー、すごいすごい」と 皆さん 食い入るように ページをめくっていました。 自分のイラストを見せあって… 「似てる」とか 「実物の方が いい!」とか…。

そこから 面白いことになっていきました。 A「あんたは ええ顔してうつっとるなぁー」 B「あなたも うつってるよ」 A「うん、まぁな、うつってるよ。 でも あんたは丸で抜いてある(アップ)。 印象よかったんや」 それで、みんな 褒めあったり 気をつかい(笑) すると誰かが、別に掲載された記事を思い出して 「あんたは、新聞で目立ってたで~」 って、場の空気を変えたけど A「うーん。でもな、新聞は白黒や ~。」 (みんな笑う) A「いやぁ、嬉しいんよ、ほんとにありがとうございます!」 照れながらも、掲載が嬉しい皆さんでした。 あれから、お一人の方が亡くなったそうです。 ドキュメントブックで写真をみて、一緒に音楽したことを振り返り、皆さんで その方を偲びました。 それから、オーケストラの皆さんのことも 話しておられました。 「たかしさん(トロンボーンの) 元気やろーか」とか(笑) 「また こーゆーところで (音楽)されるんかな」 「でも 音楽の活動する人、お金かかるね、きっと」 と そんなご心配まで…。 たくさん おしゃべりが弾んだティータイムでした。

閲覧数:165回0件のコメント

最新記事

すべて表示

節分

bottom of page