top of page

介護予防の街角デイハウスの音楽セッションをアコーディオンとピアノで♩


それは音楽療法セッションではなく、もう参加型のコンサートでした。 涼やかな音や、ゆったり趣のある歌を 楽しみました。 それから 昭和40~50年代を特集。

街角デイは 曜日により参加者は異なるのですが、ご自分でスケジュールを立てている方が多いので、同じ趣味を楽しむメンバーが集まる事があります。 今回は、ウクレレを始めて4年という皆さんと、せっかくなので一緒に演奏という形で楽しむ事ができました。 「黒ネコのタンゴ」 「およげ たいやきくん」 大いに盛り上がりました💦💦 そろそろ お開きと思ったら リクエストやアンコール(やっぱり コンサートだな…)。 「また 来てね、近いうちに」 「暑いなか 出てきてよかった」 嬉しいお言葉をいただきました。 一緒に演奏したい曲をうかがい、次回をお約束して 終えました。皆さんの意気込みや期待が高くて お応えできるかドキドキもしますが、楽しいこと 、やっていけそうです(^^)

閲覧数:29回0件のコメント

最新記事

すべて表示

節分

bottom of page