top of page

節分👹


おにはそと ふくはうち ぱらっ ぱらっ ぱらっ ぱらっ まめのおと おには こっそり にげていく

おにはそと ふくはうち ぱらっ ぱらっ ぱらっ ぱらっ まめのおと はやく おはいり ふくのかみ

という事で今年も節分の季節がやってまいりました。世間では節分には恵方巻きを食べるというのがもう当たり前になってきましたね。昨年は食品廃棄問題で大きな話題を呼びましたが今年は各社様々な工夫を施し少しでもロスを無くそうと頑張っているみたいですね。

ひよりでは毎年変わらず恵方巻きとイワシをいただきます!

今年はイワシが豊作だったみたいで北海道産の大きなイワシをいただくことができました。北海道では昨年の地震で受けた影響を心配していましたが全く問題ないみたいで安心しました!北の大地はたくましいですね!

今年の方角は東北東ということで、皆さん東の方角を向きながら口いっぱいに巻き寿司を頬張っていました。

恵方巻きとイワシでお腹がいっぱいになった頃、ちょうどいい時間に去年もきてくれた鬼が来てくれました!笑顔いっぱいの鬼を豆で追い払って、今年もいい年になるようになりますようにとお願いしました。

閲覧数:33回0件のコメント

最新記事

すべて表示

母の日

bottom of page