top of page
  • 執筆者の写真ひより

お花見


万博記念公園へ 『お花見』 に出かけました。公園では桜まつりが開催されており、賑やかなお花見ムード。新元号も‟令和”に決まり、皆さん平成最後のお花見を楽しまれていました。

ひより南の入居者さんも桜の花びらが舞う公園をのんびりと散歩しながら春の日差しと風を感じておられました。

お祭り広場や桜並木を散歩。桜の花びらが穏やかな春の風に舞ってとっても気持ちいい。

大きな桜の木の下にシートを敷いて、腰を下ろして見渡す桜は格別です。

       桜が舞い散る中でお話をしたりおやつを食べたり、のんびりと過ごす時間はお花の醍醐味です。

万博のシンボル太陽の塔の下では、昭和を彩った大阪万博の思い出話で花が咲きます。「万博は5~6回来たわよ」「アメリカ館では2時間以上も並んだわ」「とにかく人が多かったわねえ」・・・。

令和7年に開催される?大阪万博。「あんな人込みはちょっとしんどいけど、でも楽しみねえ」とまだまだ楽しみは続きます。

今日は 絶好のお花見日和。のんびりと春を感じることが出来ました。

閲覧数:58回0件のコメント

最新記事

すべて表示

母の日

bottom of page