top of page
  • 執筆者の写真ひより

たなばた祭り


♪ささの葉さらさら のきばにゆれる お星さまきらきら きんぎん砂子♪

ホームで七夕を楽しみました。前の日から皆さんで短冊に願い事を書いたり、折り紙で輪っかつづりや星つづりなどの飾り物を作って、玄関先に飾った大きな笹に吊るして笹飾りをしました。今年の笹は地域の方から頂いた大きな笹です。

                  ホームの玄関に皆さんで笹飾りをしました。

                短冊に願い事を書いて。星に願いを・・・、やね。

               ワシの願い事は一番上に。今年も阪神頑張れ・・・や。

                   昼食は散らし寿司にそうめん

                     皆さんで美味しく頂きました。

         おやつには涼しい 彩りくず饅頭

        七夕の日っていつも曇り空ねえ、織姫様と彦星様、見えるといいけど。きっとロマンチックよ。

        私達の願い事も届くといいわね。とお話も弾んでいました。

閲覧数:32回0件のコメント

最新記事

すべて表示

母の日

bottom of page