top of page
  • 執筆者の写真ひより

紅葉がり


池田の久安寺へ紅葉狩りに出かけました。すっかりと肌寒くなった五月山。澄んだ山肌は緑の木々と赤や黄色に色づいたコントラストがとっても綺麗です。境内の紅葉は真っ赤になって秋の終わりを告げていました。それでも皆さん「奇麗な紅葉ねえ、まだまだ見頃よ」と元気に境内を散歩しながら赤く色づいた紅葉を眺めておられました。

               赤く降り積もった紅葉の枯れ葉がサクサクと足音を鳴らします。

          あたり一面、紅く染まって見事な景色。日常を忘れて深く息を吸って・・・とっても気持ちいい。

         久安寺のもう一つのお楽しみは境内の前の和食処で食べるお善哉。体が温まります。

     日常を忘れて静かな山間で眺める真っ赤に染まった紅葉。冬の訪れを感じさせる肌寒い風に体を温めてくれるお善哉。

           冬はもうそこまで来ています。皆さん、元気に楽しく冬を迎えにいきしょう。

閲覧数:74回0件のコメント

最新記事

すべて表示

母の日

bottom of page