2026 梅仕事
- ひより
- 24 分前
- 読了時間: 1分
梅雨の季節になりました。皆さまお元気にされていますか?
今年も店頭に青梅が並び始めています。
今年は利用者さんのリクエストにお答えし、梅ワークショップを希望者の皆さんと楽しみました。保存瓶の熱湯消毒や梅の選別、冷凍保管はこちらでお任せ。
当日、300gの梅と氷砂糖を交互に入れ、氷砂糖が一番上に来るようにしてふたを閉めたら出来上がりです。
1日、1~2回瓶をやさしく振ってくださいね。と伝えると皆さん梅シロップの瓶を大事そうに抱えて帰られました。
家ですることなかったから楽しみ!
毎日ひ孫が見に来るの!
娘の分も作りたいわ!
など毎日梅シロップを育てることが楽しみのようです。
今年も夏バテ予防に梅シロップの活躍を期待しています。







コメント