top of page
  • 執筆者の写真ひより

敬老の日のお祝い会


ホームで「敬老の日のお祝い会」を行いました。

昼食はスタッフが日頃の感謝の気持ちを込めた、手作りお重。

お赤飯に天ぷらの盛り合わせ、煮物などが詰まったお重に、

今年は三田の農家の人から贈っていただいた葡萄を添えました。

「いつまでもお元気で」と遠くからも見守って頂き感謝です。

9.15敬老会1.JPG

皆さん、食べるのに夢中?でも「心がこもってて美味しいわ」と笑顔いっぱい。

池田の地酒、呉春で乾杯する入居者さんも・・・。

9.15敬老会2.JPG

スタッフ手作りの、赤飯のお重。心を込めて作りました。

9.15敬老会3.JPG

午後からはスタッフによるお楽しみ会。

ギター演奏にのこぎり演奏、歌に紙芝居、落語にクイズ などなど。

日頃お世話になっているスタッフがちょっとした芸を披露しました。

喜んでいただけたでしょうか。

9.15敬老会4.JPG

そしてホームからのささやかなプレゼント。デイハウスハーモニーの利用者さんからも手作りの枕カバーをプレゼントしていただきました。

9.15敬老会5.JPG

第2部はお点てだし。お茶席気分でお抹茶と紅白まんじゅうを頂きました。

皆さん、いつまでもお元気でいてください。

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

節分

bottom of page