top of page
  • 執筆者の写真ひより

ひな祭り


♪あかりをつけましょボンボリに お花をあげましょ桃の花・・・♪

ホームでひな祭りを行いました。地域の方にご寄付で頂いた大きな雛壇。「ここは三人官女」「五人囃子って何を持ってたかしら」とお話をしながら一緒に飾りました。飾り終ると皆さん「立派なお雛さまねぇ」と昔取った杵柄、見事に飾り付けて微笑んで眺めておられました。

          皆さんで飾り付けた立派な七段飾り、地域の方からご寄附で頂きました。

         これは五人囃子、どこやったかな?あ、ここ、ここ。この人は何を持ってたっけ?

            雛壇を眺めながらの昼食。手作りの散らし寿司の雛重を頂きました。

    おやつは桜餅と雛あられ、白酒

                        お雛さまを前に音楽療法。

           みんなで ‟うれしいひなまつり” 春の歌などを歌って楽しく過ごしました。

閲覧数:22回0件のコメント

最新記事

すべて表示

節分

bottom of page