top of page
  • 執筆者の写真ひより

市民体育祭


豊島北小学校で行われた「市民体育祭」に出かけました。

子ども達が元気に走り回る姿や、地域の方々の競技に

皆さん、拍手をしながら応援しておられました。

「私たちも出るの?」

「よっしゃ~!頑張るで~」

皆さんも元気に校庭に出て‟宝物つり競争”に参加しました。

10.5体育祭.JPG

豊島北小学校、秋の運動会。さあ、地域の方々と一緒に体を動かしましょう。

10.5玉入れ.JPG

地区対抗 紅白玉入れ。赤勝て、白負けるな。皆さんのところは曽根南町地区。白組ですよ。

10.5応援.JPG

地区のテント席に座って応援。

“大玉ころがし”や“パン食い競争” 子ども達が走り回る姿にヒヤヒヤ・ワクワク。

「おい、パン落としたで」思わず笑い声もでます。

綱引きやリレーなどの競技には拍手をしながら声援を送っておられました。

10.5宝吊り①.JPG

皆さんも元気に運動場に出て地域の方々と一緒に“宝物つり競争”に参加。

10.5宝吊り②.JPG

「ほれ、よいしょ。案外とむつかしいわねえ」

皆さんで協力しながら、見事 宝物をつり上げました。

10.5体育祭退場門.JPG

「ああ、楽しかった」「子どもの頃はもっと元気に走り回ってたのよ」

「リレーでは一番になったんだから」「みんなで食べるお弁当も美味しかったんよ」

子どもの頃の運動会の思い出話しをしながら、楽しい一日を過ごしました。

秋晴れとはいかず、台風前の曇り空でしたが、涼しい秋の風に吹かれながら、運動の秋を満喫されていました。

閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示

節分

bottom of page