top of page
  • 執筆者の写真ひより

ひより南のお正月


明けましておめでとうございます。

ひより南の皆さんもお元気にお正月を迎えられました。

        玄関にはお正月飾りをしてお出迎え。大きな凧も上がっています。

  昼食にはスタッフが作った手作りのおせち料理やお雑煮を囲んで、皆さんで新年を祝いました。

  お屠蘇も頂き上機嫌。「まあ立派なおせち料理」「お料理にはそれぞれに云われがあるのよね」

  「海老は腰が曲がるまで長生き、子宝の数の子、喜ぶの昆布、まめに働けますようにと黒豆」

  「美味しかったら、いいのよ」と笑顔でいただける事が一番ですね。

お正月遊び

  元日は書初め大会  皆さん元気に筆を走らせておられました。

皆さん力強くてお上手ですね。

3日には皆さんで作った双六

皆さん元気にお正月を楽しまれています。

            今年もどうぞよろしくお願い致します。

閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示

節分

bottom of page