top of page
  • 執筆者の写真ひより

納涼会


ホームで納涼会を行いました。焼き鳥や焼きそば、たこ焼き、フランクフルトなど屋台風の料理を楽しんだ後、元気に外に出て縁日の遊び。ホームの前に並んだスマートボールやモグラたたき、金魚すくい、コイン落とし、水鉄砲射的などのゲームを楽しみました。今日はとってもいいお天気。真夏日の暑さでしたが、皆さんかき氷を食べながら色んなゲームを楽しみ、景品もたくさん取って懐かしい縁日の雰囲気を感じておられました。

          ホームで納涼会。皆さん童心の帰って縁日の雰囲気を楽しまれていました。

       焼き鳥、焼きそば、たこ焼き、フランクフルト、いなり寿司・・・。たくさん召し上がれ。

    玄関先ではかき氷。みぞれにイチゴ、メロンにミルク金時・・・。 う~ん、冷たくて美味しいね。

            外では縁日風の遊びがずらっと並びます。スタッフ手作りのモグラたたきにスマートボール。100点以上で景品ゲット

        みんな大好き、夏はやっぱり金魚すくい。      水鉄砲射的。水鉄砲でお菓子お狙って撃ち落とそう!

       水槽の中のコップを目指してコイン落とし。コインがゆらゆらしてなかなか難しい。 定番の輪投げ。

                近所の子ども達もやってきて、みんなで一緒に遊びました。

           最後は恒例、スイカ割りで締めくくり。男性入居者さんが見事に真っ二つ。

          「ああ、楽しかったね」とスイカを食べながら納涼会もいよいよ終わりの時間

          今年の夏も過ぎようとしていますが、また来年もみんなで楽しい夏にしましょう。

閲覧数:71回0件のコメント

最新記事

すべて表示

節分

bottom of page